2012年04月10日

ディズニーランド パリ〜その2〜

先週に引き続きディズニーランドパリネタです。
おすすめのアトラクションベスト5を紹介します。

1位 クラッシュコースター(ディズニースタジオ)
このアトラクションだけディズニーランド、スタジオ内で唯一の50分待ちという人気アトラクション。
朝イチでいけば15分くらいでのれるので朝イチでのることをおすすめします。
ファイディングニモにでてくるカメ、クラッシュに乗って海の中をぐるぐるするというような設定なのですが、これは結構面白いしクオリティもいいです。
これが東京にあったら間違いなく大人気アトラクションになる予感です。

2位 スペースマウンテン ミッション2(ディズニーランド)
ご存知スペースマウンテンのミッション2バージョンです。2ということでミッションが難関になったのかかなり激しいです。
Disneyland Paris2 (3).JPG

3位 タワーオブテラー(ディズニースタジオ)
これは日本と設定が違ってハイタワー3世の話やシリキ・ウトゥンドゥもでてこず、ホテルの客が失踪した設定です。
日本の方が落下のスピードが速いのか怖いと思いますが、なぜこれがおすすめかというと日本と違って5分待ちくらいで乗れるのです。全然人気じゃないので何回も乗れます。
Disneyland Paris2 (1).JPG

4位 ロックンロールコースター(ディズニースタジオ)
エアロスミスの曲に乗せてただジェットコースターに乗るだけなんですが、これも激しいです。スタートは富士急ハイランドのドドンパに似ていて3,2,1のカウントがあってゼロの瞬間に最高時速で走る感じです。
全然曲が耳に入ってこないのでエアロスミスを感じることができない、そんなアトラクションです。

5位 スティッチライブ(ディズニースタジオ)
これは東京ディズニーシーにあるタートルトークに似ていて、こちらはスティッチが観客を巻き込んで話すアトラクションなのですがこれは東京のものより勝っているなと思いました。
このアトラクションはスティッチ役の人のトーク力に全てがかかっていますが、話し手が子供だけじゃなく大人も楽しく巻き込む感じが上手でした。

その他、アトラクションじゃないけどみといて欲しいのがこちら。
どくろ岩
ピーターパンの話の中でタイガーリリーの娘がフック船長に捕らえられていた場所です。
Disneyland Paris2 (2).JPG
posted by さだやん at 23:18| ロンドン ☀| Comment(0) | 海外旅行〜フランス〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

ディズニーランドパリ〜その1〜

いとことディズニーランドパリへ行ってきました。
パリのディズニーはディズニーランドとディズニースタジオの二つのパークが並んでいます。
小規模で空いているため1日でかなり回れました。2泊3日で行ったので全部ではないですがほとんど乗れました。
というのもビッグサンダーマウンテンなど数点がメンテナンスでやっていなかったりパレードが直前で理由の説明もなしにキャンセルになったりしていた上に、レストランが夕方からほとんど営業していないというよくわからない運営をしているためアトラクションに乗ることに全神経を注げたからだと思います。

色々東京のそれと比べて劣るところはあると思いますが、行く価値はあると思います。
そして現在20周年でホテルとチケットがセットで40%Offというお得な企画をやっているので興味ある方は是非HPをご覧ください。

シンデレラ城ではなく眠れる森の美女の城
Disneyland PARIS (1).JPG

今年で20周年
Disneyland PARIS (3).JPG

次週おすすめのアトラクションを紹介します。
posted by さだやん at 19:47| ロンドン | Comment(0) | 海外旅行〜フランス〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
訪問者数
ブログパーツUL5
×

