2011年08月13日

到着空港の確認について

ネタがありすぎて出来事の順番がでたらめになっている旨、ご了承ください。

以前「エクスペディア」で航空券を購入したことを記事にしましたが、東京→ロンドンで航空券を検索して取ったので当然到着する空港はヒースロー空港だと思いこんでいました。
チューリッヒ→ロンドンへ行く飛行機がやけに小さかったことや到着した空港が人も少なくやけに質素だったことなど思い返せばヒントはいくつもあったように思います。

到着して荷物を取って、お母さんに「ヒースロー空港に到着しました!」と意気込んだメールまで送ってから15分くらいしてからでしょうか。
ヒースロー空港からならブライトン行きのバスがでているはずなのに、バスの姿も見えないし数台並んだタクシーと人気のない駅が隣接していたにも関わらずまだヒースロー空港だと思っていたので、インフォメーションセンターで「ブライトン行きのバスはどこですか?」と聞きました。
そこで初めてここがヒースロー空港ではなく「ロンドンシティエアポート」だということを知りました。

直行のバスはもちろんなく、でかいトランク引っさげて電車を2回乗り継ぐという難題にチャレンジすることになりました。ドラクエのいきなり敵に遭遇状態でした。

インターネットで航空券を予約する方、到着空港の確認是非して下さい。

非常に小さい飛行機の記念写真
swiss069.JPG
posted by さだやん at 04:49| ロンドン ☀| Comment(0) | イギリス生活〜失敗談〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
訪問者数
ブログパーツUL5
×

