2012年04月25日

クラシック聴いてきました

ちょっと忙しくて更新失念してしまいました。
そして残念なお知らせがあります。つい先週書き込みした韓国語のレッスンが終了しました。
「英語の勉強に専念したい」というなんかあからさまにとってつけた言い訳で突然の終了を告げられ、なんといいますか過去の失恋の苦い思い出が蘇ったといいますかなんかちょっと傷つきました。
ブログに載せた直後にその仕打ち、ネタの神の可愛いイタズラなんでしょうか。

そしてそんな心を癒すべくブライトンドームでクラシックコンサートを15ポンドという安さで聴いてきました。
ブライトンドームは街の中心にあり色んなイベントがやっているので、是非サイトをチェックしてみてください。
bighton dome (2).JPG bighton dome (1).JPG
posted by さだやん at 05:49| ロンドン ☀| Comment(0) | イギリス生活〜私のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

JALエグゼクティブクラス

家の事情で3週間ほど一時帰国していました。
昨日ブライトンへ戻ったのですが、その時の帰国便がオーバーブッキングということでエグゼクティブクラスに変更してもらえました。
初めてビジネスクラスに乗ったのでちょっとその様子と感想をご報告します。

こちら搭乗時間まで待つ間利用できるサクララウンジです。ちょい綺麗なルノアールと言った感じ。
JALエグゼクティブクラス (1).JPG JALエグゼクティブクラス (2).JPG

こちらでてきた料理の前菜とメイン。
結婚式で食べるようなお味で前菜はいまいちでしたけどステーキは普通に美味しいです。
このご飯の後はメニューの中から好きなものを好きなときに注文できるのですが、やたらみんなラーメンを頼んでいました。
JALエグゼクティブクラス (3).JPG JALエグゼクティブクラス (4).JPG

その他、足を伸ばして寝れる、コートを預けられる、名前を覚えているらしく毎度毎度名前を呼ぶ、カーディガンを貸してくれる、ブランケットがエコノミーよりいい。これらがエコノミーと比べた違いでしょうか。

JALの皆様、こういうことであれば今後もオーバーブッキングをどんどんしていただくようお願い申し上げます。
posted by さだやん at 04:45| ロンドン ☀| Comment(3) | イギリス生活〜私のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

今後はちゃんと書きます

ブログが閉鎖状態にあった昨年を反省して、今年はオリンピックもあるので情報どしどし発信する予定です。
とりあえず今月は今日1ポンドショップで購入したエクササイズDVD(60分)で正月太りを解消する予定です。
これをやります↓
IMG_0018.JPG

1ヵ月後くらいに結果報告します。
posted by さだやん at 23:13| ロンドン ☔| Comment(4) | イギリス生活〜私のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

Santa Dash

先日近所で面白い催し物をやっていたので紹介します。
参加者全員サンタの格好をして行うマラソン大会「Santa Dash」ですドコモポイント

一斉に大勢のサンタが走っている姿が「サンタさんクリスマスに向けて大忙し」という雰囲気をかもし出していて非常に良いイベントだなと思いました。
Santa Dash (2).JPG Santa Dash (1).JPG

余談ですが、良い子にしていたつもりでしたが私のところには悪い子のところにやってくるというブラックサンタがやってきました。その最悪のプレゼントは英語の成績表です。
先日語学学校が終わって最終日に成績表をもらったのですが、レベル1つも上がらずでしたドコモ提供
10週間私はいったい何をやっていたのでしょう。たぶんクラス最下位だと思います。
19歳の女の子にため口で「さだやん、落ち込みすぎ〜!まじ元気だしなよ!」って言われました。
全然元気でないです。
r.jpg
posted by さだやん at 03:45| ロンドン ☀| Comment(3) | イギリス生活〜私のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

Language Exchangeやってます

ブログの更新完全に忘れていました。
最近むちゃくちゃ忙しいです。
というのも授業で毎日へとへとなのに加えて、ここ1ヶ月Language Exchangeというのをやっています。
下記が私の最近のスケジュールです。これに加えて宿題までやっているのに語学力がいまだ伸びません。
時間割.png

Language Exchangeとは読んで字のごとく語学交換ってやつなのですが、私が日本語を教えて相手には英語を教えてもらうということです。
クラスが10人中6人日本人という危機的状況のため、学校の掲示板に張り紙を出した結果きたのがイギリス人男性2名、アイルランド人男性1名の計男性3名。
日本語に興味ある人なんてそんなにいないと思っていましたが、わりとすぐオファーがきて驚きました。
でもすぐ理由は判明しました。「日本の漫画とアニメ」の影響力です。
3人中2人オタクです。でも皆素朴でいい人です。
1ヶ月近く彼らと話をして思ったのですが、最近フィリピンパブなどに通うおじさんたちの気持ちがわかってきました。つたない日本語が非常に可愛く聞こえます。
「私はそれは変と思います」とか「今5時7分(ごじななぷん)です」とかちょっとしたおぼっちゃま君てきな間違いが非常に可愛いです。

先日その中の一人ジョンが旅行で東京へ行ってきました。
定番の秋葉原の他に昭和館、目黒の寄生虫博物館など非常にレアなところを観光したようです。
そしてジョンが私にお土産を買ってきてくれたのでご紹介します。あんぱんです。
anpan.JPG

消費期限を3日過ぎたあんぱんをくれました。
「さだやんさんがあんぱんが好きだと言っていたので」とミニストップで買ったあんぱんをくれました。
なんて可愛いらしいことをいうんだろうと思いました。
posted by さだやん at 05:57| ロンドン | Comment(5) | イギリス生活〜私のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
訪問者数
ブログパーツUL5
×

