2011年11月28日

Language Exchangeやってます

ブログの更新完全に忘れていました。
最近むちゃくちゃ忙しいです。
というのも授業で毎日へとへとなのに加えて、ここ1ヶ月Language Exchangeというのをやっています。
下記が私の最近のスケジュールです。これに加えて宿題までやっているのに語学力がいまだ伸びません。
時間割.png

Language Exchangeとは読んで字のごとく語学交換ってやつなのですが、私が日本語を教えて相手には英語を教えてもらうということです。
クラスが10人中6人日本人という危機的状況のため、学校の掲示板に張り紙を出した結果きたのがイギリス人男性2名、アイルランド人男性1名の計男性3名。
日本語に興味ある人なんてそんなにいないと思っていましたが、わりとすぐオファーがきて驚きました。
でもすぐ理由は判明しました。「日本の漫画とアニメ」の影響力です。
3人中2人オタクです。でも皆素朴でいい人です。
1ヶ月近く彼らと話をして思ったのですが、最近フィリピンパブなどに通うおじさんたちの気持ちがわかってきました。つたない日本語が非常に可愛く聞こえます。
「私はそれは変と思います」とか「今5時7分(ごじななぷん)です」とかちょっとしたおぼっちゃま君てきな間違いが非常に可愛いです。

先日その中の一人ジョンが旅行で東京へ行ってきました。
定番の秋葉原の他に昭和館、目黒の寄生虫博物館など非常にレアなところを観光したようです。
そしてジョンが私にお土産を買ってきてくれたのでご紹介します。あんぱんです。
anpan.JPG

消費期限を3日過ぎたあんぱんをくれました。
「さだやんさんがあんぱんが好きだと言っていたので」とミニストップで買ったあんぱんをくれました。
なんて可愛いらしいことをいうんだろうと思いました。
posted by さだやん at 05:57| ロンドン | Comment(5) | イギリス生活〜私のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

ドッグレースにいってきました

最近語学学校にいきたくないさだやんです手(チョキ)
通信簿に団体行動の科目があれば間違いなく毎年連続1とれる自信大です。

ここ数年、無理してまで仲良くなる気力のなさと長時間人といると疲れるという状態が続いているため、知らない人と相談して何かを決めたりするのがむちゃくちゃおっくうです。
何食べる?でも気を使って話さないといけない状態にむしゃくしゃします。
「うまいし安いしココイチのカレーでよくない?」と言えるくらいの仲になれるような気さくな人現在募集中ですドコモ提供

そんなむしゃくしゃした時にいいかもと思ったことがあるのでご紹介します。
我が家からバスで15分くらいのところにドッグレース場があります。
先月の半ば、せっかく気があったのに先週帰国してしまった友人とそのドッグレースにいってきました。
犬ってすごく走るのはやいんですね。競馬場ほど規模は大きくありませんが久々にたのしい経験しましたドコモポイント
入場料5ポンド、掛け金は1ポンドからなので日本の競馬場とそんなに変わらないと思います。
興味のある方、いってみてください。
dograce.JPG
posted by さだやん at 06:26| ロンドン ☁| Comment(4) | イギリス生活〜私のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
訪問者数
ブログパーツUL5
×

