2011年10月31日

インターネットと携帯

最近役立ち情報を何も提供してないさだやんです。なので通信の情報をちょっと。

イギリスについてすぐ携帯とモバイルブロードバンド(両方プリペイド)を買って使っています。
年間契約の方がプリペイドより安いみたいですが契約が面倒だったのでずっとこのままでいます。
携帯は本体15£、モバイルブロードバンドは20£くらいでした。
1ヶ月で大体携帯は10〜15£、モバイルブロードバンドは15£チャージしています。
IMG_0152.JPG

チャージの仕方ですが、ネットで電話でなど色々方法がありますが町のいたるところにTOPUPの表示のあるお店があってそこで出来るので私はお店でやっています。
この表示↓
TOPUP.gif
posted by さだやん at 16:12| ロンドン ☁| Comment(2) | イギリス生活〜生活の知恵〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

めちゃくちゃ

ご無沙汰しております。
連載が休止し、複数の方にご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。

最近ブログを休止していた理由をダイジェストにまとめますと
1.不動産屋ともめるドコモ提供
2.まつリストラ対象に抜擢!クビになる(休職から退職へ)ドコモポイント
3.最近入学した学校で毎日宿題が出るドコモ提供
三十路目前にして毎日学校の宿題やってますよ私。
そして語学学校がクラスメート10人中6人日本人という英語を勉強するには最悪の環境。しかも全員女性なので面倒なことがないことを祈る日々。

とにかくめちゃくちゃ面倒なことが私の身に沢山降りかかったことだけご理解ください。

ネタの神様がいるならば、私がブログを書いているのを知っているに違いないほど最近ネタを提供してくれています。この場を借りて、私が消化できる頻度でネタを与えて下さるようお願い申し上げます。
めちゃくちゃ.jpg
posted by さだやん at 07:25| ロンドン ☀| Comment(9) | イギリス生活〜私のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
訪問者数
ブログパーツUL5
×

