2011年09月19日

語学学校が終わりやした

3週間の語学学校めちゃくちゃ疲れて終わりました。

はじめはハリケーンのような逆風の中過ごしてまいりましたが、最終的にそよ風になったなという感じです。
イケメンスペイン人たちとロンドンに行って最終的に価値観の違いで別行動したり、10人くらいに「29歳には見えない!結婚してるなんて驚き!」と嬉しい声をいただいたりして良いこともそうでもないこともちょいちょいあった3週間でしたドコモポイント

思い出作りとしてはまぁ良しな語学学校でしたが、肝心の語学力については金縛り状態と言えます。
渡英前「1年もいけばペラペラでしょ」と言ったやつを後ろから殴りたいです。
そんな簡単なことじゃなさそうです。買い物くらいは今できますがそれだけで1年過ごそうと思えば過ごせます。ペラペラには勉強プラスコミュニケーションの2大努力が必須です。

それがわかっただけでも語学学校収穫あり。
プラマイゼロ.jpg
posted by さだやん at 03:43| ロンドン ☀| Comment(3) | イギリス生活〜私のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

風向きの変化について

語学学校の疲労で先週で10才は老けた自信のあるさだやんです。
先週一週間むちゃくちゃ精神的、肉体的疲労が半端じゃなかったです。

久々に学校に通って学生生活を思い出しましたけど、元々地味で目立たないメンバーとシュールな笑いでやる気なく過ごすスタイルを学生生活でとっていた私にとってこの国際的且つ社交性のいる語学学校は不向きの一言でかたが付きました。
加えて語学力もないので一週間図書司書のように静かに過ごしました。

そして登校拒否の気持ちがでてきた今週、日本人のニューフェイスがクラスメートに加わったことでお昼直行で自宅に帰っていた私にもランチ友達ができました。
加えてちょっとイケメンのスペイン人男性(21才)も今週から新たに加わり、しかも彼が非常に良い人柄で「優しい・かっこいい・気さく」とモテ要素満載のナイスガイのため登校拒否の気持ちがなくなりました。

風向きが変わった。そう感じました。
風向き.jpg
posted by さだやん at 03:33| ロンドン ☀| Comment(6) | イギリス生活〜私のこと〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

まつが洗礼を受けました

先日ロンドン観光に行ってきました。
ロンドン観光についてはまたのちほど書きますが、ロンドンに着いてしょっぱなまつの頭に何かの鳥が糞をどっさりかけました。初めて頭に鳥の糞をかけられた人をみましたが、綺麗に白メッシュが入っていて日光に反射するとあまり違和感はなかったのですが、やっぱり本人は気になるらしくトイレで頭をびしょびしょに濡らしてました。

私たちの住むブライトンもかもめを筆頭に鳥がめちゃくちゃ多いのですが、ロンドンも鳥が多い印象を受けました。鳥の糞ご注意ください。
鳥のフン.jpg
posted by さだやん at 06:38| ロンドン ☁| Comment(3) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
訪問者数
ブログパーツUL5
×

