2011年05月23日

TOEICを受けます

まつが大学院に無事合格したので私も重い腰をあげ、現在の英語力を測るべくTOEICを今週末に受けますドコモポイント
990点満点のTOEICですが、3年くらい前に派遣会社で受けた模擬TOEICで320点くらいでした。
赤点レベルです。

フランス語やっている場合じゃないと思いますが、向こうに持っていく荷物にはフランス語と韓国語のテキストを沢山もって行く予定です。あと今ドイツ語とスペイン語にもちょっと興味あります。

「一体さだやんは何がやりたいの?」が聞かれたら困る質問です。

今ちょっといいなと思っている将来像は浅草あたりにある外国人に人気の安宿で「何ヶ国語かの挨拶ができる名物おばあちゃん」として親しまれたら最高だなと。。。

英語もちょっとは勉強しているのでとりあえずTOEIC頑張ります。
TOEIC.jpg




posted by さだやん at 20:42| ロンドン ☀| Comment(6) | 渡英前準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

フランス語

フランスはまつオススメの旅行先ではあったのですが、私の旅行したいリストにランクインしていなかったためいままでフランスには興味を示していませんでした。

ですが、イギリスはフランスに近いということで、滞在中旅行で行っておきたいと思い4月から読売カルチャーセンターでやっている「やさしいフランス語入門」に通い始めました。
授業は2週間に1回、1回1時間半6回分で14,490円とかなり安いので即決で通い始めました。

それで先週行って4回目の授業を終えたんですけどね…うすうす気づいていたんですが先生の教え方がへたくそだと感じています。
悪い人ではなさそうですけど、モチベーションもテンションも低めで声も小さいです。
6回通っても何にもものにならなそうな予感がぷんぷんします。
これで汚いおじさんだったら通うのがおっくうになるとこなんですけど…

先生かなりイケメン(美形・長身・細身=私の大好物)です。
先生の声が小さいせいもありますが、一番前の席を毎回陣取っています。
先生の授業を受けて、持論の「イケメンは話がつまらなく仕事もできない」が更に確立されつつあります。でも授業にいくのはちょっと楽しみです。次回も一番前の席をとります。

フランス語.jpg
posted by さだやん at 19:14| ロンドン | Comment(6) | 渡英前準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

虫歯のこと

イギリスの歯科治療はべらぼうに高いというので、日本にいる間に治してしまおうと今年の1月から歯医者に通っています。

確実に虫歯だと思うのが1本あったので歯医者に行ったら虫歯10本でしたドコモポイント
新手のデンティスト詐欺かと思いましたが、実際に10本あったらしく、毎週通ってあと2本なんですけど、この間かぶせた歯が痛みます。

虫歯がでかく神経に近かったので、かぶせて痛かったら神経を抜くといわれている歯です。
から揚げをたべてもちょっと痛いのでたぶんダメそうな予感です。

三十路直前で気がつきましたけど、歯医者って本当に定期的に通ってみてもらった方がいいです。mushiba.jpg
posted by さだやん at 17:29| ロンドン | Comment(5) | 渡英前準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

mixiと海外生活ブログ村

海外生活の情報を集めたいならmixiと海外生活ブログ村がおすすめ。
mixiは今まで全然活用していなかったけど、コミュニティでイギリスのブライトンを検索したら「英国ブライトンの会」などのコミュニティがあり、現地に住む(又は住んでいた)日本人の方と知り合うことが出来やした。
知り合った方々は皆さん親切で色々教えてくれます晴れ
皆さんの親切に触れ、映画「ペイフォワード」を思い出しました。この映画もおすすめです。

海外生活ブログ村もかなり便利。
人気なブログなどは頻繁に更新しているし、写真も多く掲載しているためその辺のガイドブックよりよっぽど役立つ情報を載せています。
ここでもよくチェックしていたブログの方に直接メールを送って色んな質問をさせていただきやした。見ず知らずの私に対しても本当に親切に対応してくださり感謝&感激でした。

インターネットの検索では直接調べたい内容がヒットすることはあまりなかったので、海外生活の情報を集めたいなら「mixi」と「海外生活ブログ村」を活用することお勧めします。

wa.jpg
posted by さだやん at 22:15| ロンドン ☀| Comment(0) | 渡英前準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

パソコン買いました

ネットブックと言われている小さいパソコン買いました。
ASUSのEeePC1015PDという機種です。

パソコン.png
posted by さだやん at 23:17| ロンドン | Comment(3) | 渡英前準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
訪問者数
ブログパーツUL5
×

