2012年08月30日

オリンピックに行ってきました〜第三弾〜

なでしこの決勝戦を見てきました。
ロンドンにある「サッカーの聖地」とも呼ばれるウェンブリースタジアムでなでしこの決勝が行われました。
9万人収容できるスタジアムですごく大きいのですが、トイレも売店もかなりの数設置されているし誘導もすみやかで大きなスタジアムのわりに快適に過ごせましたドコモ提供
そして試合の方ですが、何度もおしい場面はあったのでテレビで見た感じでは接戦と思った人も多かったかもしれませんが、実際見た感じだとなんだか負けそうだ。そして負けてしまった。という感じでした。
でも銀メダルは非常にめでたいことでしたドコモポイント

スタジアムと席からの眺望
なでしこ (2).JPG なでしこ (3).JPG

なでしこたち
なでしこ (1).JPG
posted by さだやん at 07:06| ロンドン ☀| Comment(1) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

オリンピックに行ってきました〜第二弾〜

水泳の予選を見てきました。
誰がでるのか全然わからなかったのですがどの種目にも日本の選手がでていたので結構沢山の日本人がきていました。
予選とはいえオリンピック選手なので魚並みの速さで泳ぐもんなんだとすごい想像をしてしまったせいで、人間の限界を実感してしまいました。
でもたぶんすごい速いんだと思います。
水泳の会場はオリンピックパークの中にあるのですが、この中には陸上競技場をはじめとする沢山の種目の会場があり屋台ありで行くだけでも価値があったな〜と思いましたドコモポイント

オリンピックパーク入り口と(たぶん)水泳会場
水泳 (3).JPG 水泳 (2).JPG

水泳の様子と松田丈志さんが1位で予選を通過した時の結果
水泳 (4).JPG 水泳.JPG
松田さんがその後決勝で銅メダルを取ったようで大変嬉しい気持ちですドコモ提供
posted by さだやん at 23:18| ロンドン ☁| Comment(2) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

オリンピック行ってきました〜第一弾〜

オリンピックの実況報告をしようと思ってましたが、事後報告になってしまいましたドコモポイント
ここブライトンでは「本当に開催地なのかい?」というほどオリンピックの広告も何も出ていなかったのですが、人々のテンションは開催中通常より20〜30%高かったと思います。
日本で取った水泳の予選のほかにこっちでチケットが買えたので行った試合の報告をしたいと思います。

第一弾は男子サッカー予選「日本対スペイン」
この試合はグラスゴーで開催されたのでわざわざ飛行機に乗って見にいきましたが、行った甲斐がありましたドコモ提供
40ポンド(約5000円)とわりとお安めのチケットのわりに席がものすごくよく日本チームの待機席のほぼ真横でした。
全然選手に詳しくなくて残念でしたがわりと皆見た目は細くてイケメンでちょいチャラい感じでめちゃくちゃ今どきしたが、頑張ってましたドコモポイント

チケットと試合前の集合写真
男子サッカー (2).JPG 男子サッカー (3).JPG
関塚監督
男子サッカー (1).JPG
posted by さだやん at 02:19| ロンドン ☀| Comment(2) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

Promsに行ってきました

毎年7月中旬から9月中旬の2ヶ月間ロイヤルアルバートホールで行われるクラシック音楽祭「Proms」に行ってきました。安いチケットなら一人15ポンドくらいで購入でき、当日開園2時間前には立見席を5ポンドで購入できます。
クラシックが聞きたいというよりもこの建物の中に入って見たかったのでいけて良かったです。
ここで「Shinee」のコンサート開催することキボンヌ。

素敵な外観と内装
ロイヤルアルバートホール (2).JPG ロイヤルアルバートホール (1).JPG
posted by さだやん at 16:39| ロンドン | Comment(0) | イギリス おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

聖火ランナーを見ました!

ブログの存在を忘れてしまいました。
さて、いよいよオリンピックも間近になってきましたのでどしどしオリンピック情報を今後はUPする所存です。
さっそくですが本日家の近所を聖火ランナーが走りましたドコモ提供
なかなかない機会にも関わらず人が1時間ほど前からまばらに集まりはじめて最終的にはわりと集まりましたが、日本だったらこんなんじゃなくて前の晩から座り込む人とかいるんじゃないかな〜なんて思いました。
見れて何よりでしたドコモポイント

聖火ランナー.JPG
posted by さだやん at 03:41| ロンドン ☁| Comment(4) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
訪問者数
ブログパーツUL5
×

